「ビル • オフィス」の警備サービスについて

オフィスビル/商業ビル/イベント施設一体型ビルなど、ビル自体の目的多様性に起因して、来訪者特性や時間帯別来訪者推移、大型搬入物の定期性の有無など、警備サービス提供のための現場環境も様々です。わたしたち協和は、警備の現場環境の多様性要因を最大限に調査・分析してクライアント様ごとに効果的な警備計画を構築することで、ハイパフォーマンスな警備サービスを提供しております。

【サービス内容】

昼夜間入退出の管理全般(一般者、従業員等関係者)、夜間巡回警備、ビルメンテナンスとの連携、併設駐車場の出入管理など、ビル・オフィスの総合管理および警備サービスを提供いたします。

【サービス事例】

[ オフィスビル警備(東京都C区) ]

[ 東京メトロ各駅警備 ]

[ 生命保険会社ビル警備(東京都T市) ]



「ビル • オフィス」のメンテナンスサービスについて

メンテナンス現場の利用状況を詳細に把握し、清掃完成度が高いプロフェッショナルサービスを提供いたします。
メンテナンスサービス(清掃)の実施は、夜間・早朝など、オフィスユーザーが居ない(少ない)時間帯がメインとなることから、オフィス内の全ての設置物・備品へのキズや破損・紛失の無い現状維持とメンテナンス時に移動した物品の正確な原状復帰を厳格に履行し、サービス管理を徹底しております。

【サービス内容】

日常清掃(クリーナー掛け/拭き掃除/トイレ・水まわり清掃/ゴミ廃棄など)、定期清掃(床ワックス掛け/ガラス清掃(内外)/エアコン清掃/機械室清掃など)、その他特別清掃など、クライアント様のご要望に応じた複合的なメンテナンスサービスを提供いたします。


【サービス事例】

[ 公共施設多数(多摩地区) ] 文化センター/武道館/保健センター/他

[ 某大学(東京都) ] 生協/学食

[ 某大手文具メーカー(東京都) ] オフィスメンテナンス

[ 某大手インキメーカー(東京都) ] オフィスメンテナンス



わたしたち協和は、「業界トップクラスの補償水準」で、全てのサービスを提供しております。 サービスの提供に際し、事故の無い万全な安全 管理体制を恒久的に向上させていくことが大前提であるのはもちろんのこと、警備サービス/メンテナンスサービス(清掃)/施設管理サービスなど、あらゆる サービスシーンに於いて、 警備員やメンテナンススタッフ・管理スタッフの万が一の過失による事故や損害の発生に備え、わたしたち協和は業界トップクラスの 補償水準で損害賠償責任保険に加入し、クライアント様にご利用いただく全てのサービスに最高峰の安心を付加するよう努めております。

[ ご参考 ] 警備サービスに於ける補償内容(警備賠償責任保険) 警備サービスの提供に於いて、警備員の過失による事故および損害を発生させた場合、警備賠償責任保険に基づき以下の賠償をいたします。

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[ 安全管理体制の継続的改善 ] わたしたち協和では、本社管理部門による24時間365日の安全管理状況モニタリングを通じて、あらゆるサービスシーンで発生した事故や事件・トラブルを含む現場事案を包括的に情報集約・管理しています。 スタッフはサービスの提供時、各人が大小にかかわらず現場事案の管理部門への報告義務の責を負っており、義務を履行しなかった場合には、解雇を含め、懲戒処分の対象となります。 わたしたち協和は、創業35年間で培われた経験則をサービスナレッジとして有機化し、万が一、サービス提供時に事故や事件・トラブルが発生した場合を多角的 にシュミレートすることで、 事態の早期収束および被害の最小限化の手法を確立し、クライアント様に事案原因と対策を遅延無く報告する体制を構築しております。



わたしたち協和では、スタッフのキャリアステージに合わせた人材育成が基本であり、生涯研修をスタッフ教育の基盤と位置付けているため、限定的な研修期間が存在しません。新人スタッフからマネージャー・役員に至るまで、わたしたち協和では、キャリアデザインという意識を強く保持しながらインタラクティブ性のある総合研修活動を恒久的に行っております。
単なるサービス技術や必要技能の習得を研修のゴールとはせず、「人間力」の向上を最優先の成果とした人材(人財)育成を行うこと!わたしたちはこれを「協和マン」の育成と呼んでいます。
基礎技術・技能や必要知識の集中的研修はもちろんのこと、多様なグループワークやグループディスカッションを継続的に行い、「協和マン」としての人材クオリティーの 向上を目的とした独自の研修プログラムを構築・実践しております。

警備サービスに於いては、警備技法の実施訓練にはじまり、事故やトラブルを想定した危機回避訓練を継続的に実施しするのはもちろんのこと、新人からベテラン・マネージャーまで業務経験に差異のあるスタッフが一堂に集まり「サービス提供時の接遇とは?」をテーマにグループディスカッションを行い、ナレッジリソースとして情報を有形化して蓄積・共有することで「協和マン」としての人材クオリティーの向上を図っております。
メンテナンスサービス(清掃)に於いては、清掃技能の技術訓練だけではなく、用具の配置方法、安全に対する配慮、メンテナンスご案内方法の分かりやすさや 明確さの追求など、クライアント様およびクライアント様自身のお客様に対する「心遣い」をテーマに、グループワークやグループディスカッションを繰り返し ております。

わたしたち協和は、今後も、トップダウン型の画一的な人材育成方法を積極的に採用することはありません。協和に帰属する全てのスタッフが自ら考え、そして学ぶことのできるインタラクティブな人材育成環境を強化して参ります。

「協和マン」のサービスクオリティーに是非、ご期待ください。